Kitto 自己満の随筆ブログ

日本の小説をこよなく愛する香港出身の者による読書感想やふとした日常の綴りが中心になるブログです。

記念すべき第一回!

皆さん、はじめまして、キットと申します。

本日からハテナブログを始めさせて頂きます。

このブログを始めるきっかけというのは妻からの提案で、去年から僕は読書に目覚めたので(大げさな言い方😅、まあ、それまでは漫画以外全然本を読んでなかったので)


読書するようになってから一冊の本を読み終わった後の達成感とその本についての感想を誰かに教えたいという理由で読後感想をフェイスブックやインスタなどに載せたりしていたことから、本格的にブログ書いたほうがより人の目に触れるんじゃないかと妻に言われて、このブログを開設するようになった次第である。


日本語の本を読み、日本語で感想文を書き、自己満足かもしれないが、少なくとも日々の練習として日本語力を磨き上げることに繋がると思ってる。


そんな香港人の僕のブログを良かったら覗いてみてください。皆さんのコメントなどでたくさんの方と交流できることを楽しみにしてます。


よろしくお願いします。

キット